4SEASONS

コレクト六甲・摩耶~tek tec~

3月18日(水)から22日(日)に

神戸市立花と緑のまち推進センターで開催される

古林海月 植物沼漫画展」をリサーチ!

ということで、漫画家の古林海月さんにお話を伺いました。

 

2003年に「夏に降る雪」で「イブニング」からデビューされ、

漫画家として活躍される古林さんはブログ「海月ファームだより」で、

様々な植物や動物たちとの暮らしがマンガ+写真の形態でアップしています。

 

今回の催しは古林海月さんが植物や動物に囲まれた日常生活のシーンを漫画にした作品展で

いきものに向けた優しいまなざしが漫画の中に感じられ、癒やされます。

展示される作品は、ブログ「海月ファームだより」からの抜粋され、

1ページ8コマの漫画を30ページ程度、A2サイズのパネルにして展示されます!

 

植物のマニアックな世界(沼)に、なけなしのお金と時間と労力を注いで、

どっぷりはまった「沼の住人」の暮らしぶりが分かる漫画となっていますよ!

 

会期:3月18日(水)から22日(日)まで 午前10時から午後5時まで(最終日は、午後4時まで)

会場:神戸市立花と緑のまち推進センター 1階展示室

料金:入場無料

同時開催:「植物譲渡会」…お手持ちの植物・苗・種・球根を持ち寄る交換会、無料

※増殖や譲渡が禁止されている植物は持ち込まないでください。

 

古林さん著作の漫画等の販売もあり、薄い本・ポストカード・直筆イラスト・手作りグッズなども販売されます。

今回初めて書籍化された、ブログで人気のコンテンツ「海月クッキング」の販売もあります。

ぜひチェックしてくださいね!