recommend music

Bebop KOBE

空音 / Hug feat. kojikoji (Album ver.)


アットイーズがイチ押しする新曲を紹介している「Bebop KOBE」

月曜日ディレクター吉田が推薦しました
12月にオススメするプッシュソングは・・・
ティーンを中心に話題のアーティスト同士のコラボ曲
「Hug feat. kojikoji (Album ver.)」!!

 

高校生RAP選手権への出演で話題になった
兵庫県尼崎出身のラッパー「空音」。
Hip Hopの弾き語りでティーンを中心に、
SNSで大きな話題になったkojikoji。
今音楽ラヴァーの中で注目のアーティスト。

そんな二人が作り出した新曲「Hug」は、
メロウなテイストで最高の横ノリサウンド。
聞けば聞くほど宇宙にいるかのような心地いい浮揚感。
ヒップホップがあまり聞いたことのない人でも
スッと耳に入っているナンバーではないでしょうか?

ぜひこの曲を聞くときに歌詞にも注目してほしい。
「心の傷に音の絆創膏 パンにメロウのジャムを塗ろう
ドレミの音符ミルクに溶かして お菓子の家でGoodnight baby」など、
独特な組み合わせですが、なんとなく頭でその情景が想像できませんか?
言葉のセンスも秀逸ですが、そのワードがメロウなサウンドに乗れば、
自然と頭の中に入り込んでくるのもまた不思議。

歌詞とサウンドが組み合わされば中毒性抜群のこの曲。
この冬のアンセムになること間違いなし!

 

〜・リリース情報・〜

空音 「Hug feat. kojikoji (Album ver.)」

12月18日にリリースされる1stアルバム「Fantasy club」に収録