ever green,ever fresh

Good Stuff vol.796

Good Stuff(水):春に向けて靴をキレイに

良いものを幅広くご紹介するGood Stuff

 

今日は、新生活に向けて 【靴】にスポットを当てます。

 

Kiss FM KOBEのすぐ近く、

ホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」の2Fロビーで

靴磨きの専門店「ブリラベッロ・シューシャイン神戸」を運営されている

村上友哉さんをスタジオにお迎えして、お話を伺いました!

 

 

実は村上さん、兵庫県立大学に通いながら学生起業家として独立し、

靴磨きや靴修理の会社「Shoeber」の代表取締役社長として活動されています。

ちなみに昨日大学を卒業したばかり!

 

ビジネスマンやビジネスウーマンにとって、革靴はマストアイテム。

その革靴のお手入れについて詳しくお話を聴きました。

 

そして今日はお仕事道具を持ってきていただき、

川ちゃんが大学時代から履き込んだ革靴を磨いてもらいました!

もともとはこれ。↓

 

 

これでもちゃんと手入れされていてキレイなんですが

村上さんの手にかかると…

 

 

左、ツヤッツヤ!!!

簡単にやってもらっただけでも、

こんなにツヤが。

 

ちなみに仕上げは「ウイスキー」なんです。

 

他にもお家でも簡単にお手入れする方法や、

スニーカーのお手入れについても教えてもらいました。

 

仕事もオシャレも足元から!

一度村上さんに磨いてもらってはいかがでしょうか?

YouTubeでも動画を公開されていますが、職人の技を見るだけでも楽しいですよ。

 

「ブリラベッロ・シューシャイン神戸」のWebサイトはこちらから!

http://brillabello.jp/

 

聴き逃した方はこちらから!

http://radiko.jp/share/?sid=KISSFMKOBE&t=20200325120700