Blog

5月20日(水)ゲスト:wacci

今日は wacci のボーカル橋口洋平さんに電話インタビュー!

 

昨年11月21日以来のアットイーズ登場。

SC川ちゃんを差し置いて主導権を握る橋口さんでした!

 

外出自粛が続く今は、家で曲をかいたり

音楽で繋がれるように日々を過ごしているそうです。

あとは炒めたり煮たりの自炊生活をはじめたそう!

 

新型コロナウイルス感染拡大で失われた日常、取り戻したい日常を

歌にして、ご自身のラジオ番組や無観客配信ライブなどで披露。

それが「乗り越えてみせよう」という曲。

 

wacciのメンバーがそれぞれ自宅からリモートでレコーディング。

その模様はYouTubeで公開されています。

 

今だからこそ届けたい言葉を詰め込んだ1曲とのこと。

 

「乗り越えてみせよう

 こんな時のために

 音楽はあるから」

 

wacci 『乗り越えてみせよう』リモートライブTAKE

 

 

また、多くのミュージシャンができることを探している中で

橋口さんのインスタグラムで「作曲リレー」を発信!

まずAメロを橋口さんが作り、Bメロを次のミュージシャン、

その次をまた別のミュージシャンが…という風にバトンがつながりました!

 

橋口さんのInstagram

 

最後は平和からは程遠い曲で締め括ってくださいました(!?)

ありがとうございました♪

 

 

wacciの最新情報は 公式サイト で!

 

聴き逃した方はradikoのタイムフリーで!

http://radiko.jp/share/?t=20200520133000&sid=KISSFMKOBE