ever green,ever fresh

Good Stuff vol.845

Good Stuff(火):兵庫の道の駅

良い物を幅広くご紹介するGood Stuff

 

今年のレジャーは遠出ではなく、

マイクロツーリズム、近場への旅行が主流になりそうですね。

改めて普段見過ごしていた兵庫の、その土地土地でしか味わえないグルメ、

兵庫の風景を楽しむいい機会にも。

 

兵庫県内の「道の駅」では、あす7/1(水)から

恒例の「スタンプラリー」がスタートします。

 

県内には35の道の駅があるんですが、期間中に全てのスタンプを集めて

道の駅で配布している台紙に必要事項を記入して応募すると、

抽選で三万円分の特産品が当たるチャンスがあるそうです。

 

スタンプラリーの期間は7月1日〜11月30日までの5ヶ月間。

何件かハシゴしたりして楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)

果樹園や、ゴーカートで遊べたり、遊園地も併設。

見て食べて遊んで1日楽しめる人気の道の駅。

あす7/1からは朝採れコーンが買える「スイートコーンフェア」がスタート。

 

道の駅 福良(ふくら)

鳴門のうずしおを間近で見ることが出来るうずしおクルーズがあります。

海が目の前で、景色も楽しめる道の駅。

 

道の駅 但馬のまほろば

寒くなってくる頃には甘くておいしい「岩津ネギ」が並びます。

 

道の駅 丹波おばあちゃんの里

なんといっても黒豆が有名!

 

旅の楽しみのひとつ「食」。

道の駅でその土地の味を楽しんだり、

新鮮な食材を買って帰って家でも旅の続きを楽しめるのもいいですね。

 

車でのレジャー、道の駅でスタンプラリーに参加して

特産品狙ってみてくださいね。

 

 

聴き逃した方はこちらから。

http://radiko.jp/share/?sid=KISSFMKOBE&t=20200630140000