BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

ウィスキーが、お好きですか?

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年5月20日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

みなさん、ウィスキーはお好きですか?

実は私、最初はウィスキーが少し苦手でした。

 

種類もたくさんあって難しくて…

スコッチ?バーボン?シングルモルト?はて??

という感じで、敬遠しがちだったんですが。

 

ある日『これ、すごくおいしい!』という1杯にめぐり逢ってからは、ウィスキーが好きになりました。

 

最近はやりのハイボールも、ウィスキーの種類によって、全然味わいが違います。

 

あなたはウィスキーすきですか?

好きなウィスキーは何ですか?

是非こちらから教えて下さい。

 

さて。

本日はそんなウィスキーでハイボールをおつくりしました。

年齢、性別を問わずおいしく飲んで頂けるお酒ですね。

 

そして今日も、特製のおつまみをご用意いたしました。

 

季節がら、初ガツオを使った簡単料理です。

 

1.青紫蘇を千切りに、玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておきます

 

2.にんにくを薄くスライスし、低温でゆっくり揚げます。

 

3.お刺身用のカツオをフライパンでさっと焼いて氷水に入れ冷やして切ります。

 

4.青紫蘇と玉ねぎの上にたたきを盛り付け、ニンニクをのせて出来上がりです。

 

 

ね?簡単でしょう?

ハイボールにもよくあう、最高のおつまみになりました。

ターザンさんも喜んでくれたようです。

 

是非、ご家庭でもBAR山石の味をお試しください。

 

さて。

次回のBAR山石は5月27日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。