BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

雨の日も、嫌いではありません。

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年5月27日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

季節はいよいよ梅雨の時期。

梅雨のように雨が続くのはちょっと好みませんが、たまの雨は嫌いではありません。

 

普段見慣れた景色が少し変わって見えたりしますよね。

そんな景色を窓越しに眺めながらお酒を楽しむ。

そんな夜が、たまにあってもいいんじゃないでしょうか?

 

また、雨の匂いって、ちょっとお酒に合う気がするんです。

雨を楽しめる大人。

なんか素敵じゃないですか?

 

皆様の雨の楽しみ方、ぜひこちらから教えて下さい。

 

さて。

本日ターザンさんから頂いたご注文は

『雨にちなんだカクテル』

ということで、お出ししたカクテルが

 

レイニーブルーです。

 

あの名曲を思い出すような名前のこのカクテル。

雨の夜を楽しめるような甘いカクテルになっています。

 

そして。

本日も特製のおつまみをご用意しました。

ちくわときゅうりのスイートチリソース和え です。

 

作り方は超簡単。

 

1.ちくわときゅうりを細切りにします。

 

2.スイートチリソース大さじ2、だし醤油を小さじ1加えます。

 

3.よく混ぜ合わせたら出来上がりです。

 

 

ね?簡単でしょう?

甘辛さがクセになる、そんな一品です。

ターザンさんもお気に入りの様です。

 

是非、皆様のご家庭でもBAR山石の味、お楽しみください。

 

さて。

次回のBAR山石は6月3日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。