BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

お父さん、お疲れ様です。

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年6月17日

こんばんは。

BAR山石マスターの山石です。

 

今日は父の日。

日ごろ頑張っておられるお父さん。

いつもお疲れ様です。

 

子供のころずっと見続けてきた父親の姿。

そして、自分も子供が出来て父親となりました。

 

自分の父との思い出、そして自分が父となってからの思い出。

思い返せばたくさんあります。

 

父の日の夜、少しだけそんな思い出に浸ってみてもいいのではないでしょうか?

皆さんの『お父さんの思い出』どんなものがありますか??

ぜひコチラから教えてください。

 

そして!

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも楽しんで頂ける。

そんなイベントが決定いたしました!

純喫茶山石プレゼンツ ビアガーデンディスコナイト

わたくし山石、土曜の朝は純喫茶のマスターをやっています。

お店の常連、ターザン山下さんと一緒に『楽しい事をしよう!』

と、いうことでこのイベントを企画いたしました。

是非、みなさま楽しい夜を僕達と一緒に過ごしましょう。

 

さて。

本日ターザンさんから頂いたご注文は

『働く男』にまつわるカクテル。

 

これは…難しかったですが。

働く男→仕事終わり→ビール!!

と、いうことで、ビールで作るカクテル『シャンディ ガフ』をおつくりしました。

 

この季節にピッタリのすっきりしたのどごしの良いカクテルです。

 

そして。本日も特製のおつまみをご用意しました。

『枝豆のペペロンチーノ』です。

ペペロンチーノと言っても、パスタじゃないんです。

作り方は超簡単!

 

1.枝豆を塩ゆでしておきます。

 

2.ニンニクをみじん切りにして、鷹の爪と合わせてオリーブオイルで炒めます。

 

3.香りが出てきたら、枝豆を加えて全体に油が絡むように炒めます。

 

4.器に盛り付けて塩コショウで味を整えたら完成です。

 

 

簡単でしょう?

これ、すごくビールが進むんです。

シャンディ ガフにもよく合います。

ターザンさんも喜んで下さいました。

是非ご家庭でもBAR山石の味をお試しください。

 

さて。次回のBAR山石は6月24日よる6時40分~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。