BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

夏に向けてアレの準備、進行中!

カテゴリ:未分類 投稿日:2018年7月1日

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

7月。いよいよ夏、ですね。

どうしてでしょう。夏が来る!と考えただけで

『あれもしたい!これもしたい!』と、やりたい事が溢れ出してくるのは。

 

子供のころは夏休みがあり、やりたい事は全部やってやる!

という意気込みで夏に挑んでいましたが、大人になるとそういうわけにもいきません。

しっかり予定を立てて準備しておかないとね!!

 

そこで、まず皆さんに御準備いただきたいのがこれ!

純喫茶山石プレゼンツ ビアガーデンディスコナイトです。

僕達の準備は着実に進んでいます!

皆さんのご来場、お待ちしております!

 

さて。

そんな7月最初の日にターザンさんから頂いたご注文は

『夏を感じるカクテル』

 

それではたっぷりと夏を感じて頂きましょう!

ペパーミントで爽やかな味わいの『モヒート』です。
なんとも夏らしいカクテルでしょう?

 

そして、本日も特製のおつまみをご用意しております。

明日は半夏生、半夏生といえばタコ!

という事で

『タコと豆腐のカルパッチョ』をご用意しました。

 

作り方、簡単です!

 

1.タコの刺身をスライスして、片面に隠し包丁を入れておきます。

 

2.豆腐を1.5cmほどにスライスします。

 

3.大葉を刻んで、ニンニクをすりおろしておきます。

 

4.オリーブオイル大さじ2、レモン汁小さじ2、醤油小さじ半分、黒コショウ少々を混ぜ合わせてソースを作ります。

 

5.お皿に豆腐、その上にタコを盛り付けて、大葉、すりおろしたにんにくをのせます。

 

6.ソースをかけたら出来上がりです。

 

 

火を使わない簡単レシピ、熱くなってきたこの季節にぴったりでしょ?

ターザンさん、タコがお好きなんですね。

あっという間に食べられました。

是非、皆さんのご家庭でもBAR山石の味をお試しください。

 

さて。

次回のBAR山石は7月8日よる6:40~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。