毎週日曜18:30~ ON AIR!! サウンドクルー:にこいち

流通科学大学卒業生のアコースティックデュオ「にこいち」が番組ナビゲーターをつとめ、様々な分野で活躍している卒業生とのトークセッションや現役生へインタビューなどを通じて、貴校の魅力、情報を発信します。

にこいち

兵庫県神戸市須磨高校の野球部だった2人組。バットとグローブを マイクとギターに持ち替え、神戸/三宮でストリートライブを始めてちょうど8年。2015 年5月31日公開の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌に、にこいちの「今日も風が吹く」が選ばれ、それに伴い1月21日に VAP から メジャーデビューを果たす。

ピこいち☆7月10日の放送

第二回の放送!

今回からは

RYUKA卒で「様々な分野で活躍する社会人の方」

をゲストにお迎えしていきます!

 

という事で初ゲストは・・・

株式会社タビックスジャパン大阪支店 安西優さん

エスタシオン・デ・神戸 初貝美郷さん

のお二人!!

大学時代から仲良しだったお二人・・・

つまり!!「にこいち女子」だった彼女たち★

ですが 性格や考え方などは どちらかという正反対!?

お話の中でも 様々なパターンや いろんな見方のお話し

がきけて為になりました!!

 

安西さんは 学生時代の間になんでもチャレンジしていく大切さ!

初貝さんは 自分のしたい事を貫く為のアピール力の大切さ!

についてお話ししてくれました★

 

そして後半は・・・RYUKAの学内で現役大学生にしてきた

突撃インタビューの様子をお届けしました。

今回のインタビューテーマは・・・

<RYUKAの好きな所>!!

 

部活がすごく充実していたり・・・

体育館やトレーニングルーム、図書室などなど施設がとっても綺麗だったり

初年次講座で将来の為になる授業が受けられたり・・・

RYUKA自慢の学食=RYUKA DININGが好き!という意見

などなど 色々ありました。

※広くて充実したメニューが多いRYUKA DININGで休憩中

軟式野球部マネージャーばくちゃんと まいちゃん、ちかちゃん

 

その他、インタビューに応えてくれた皆さん、ありがとうございました!!

 

ちなみに・・・今回、ゲストにお越しいただいた

安西さんと初貝さんとのインタビューの模様は

動画でもお楽しみいただけます!!

ラジオではきけなかった所もじっくり聴いてくださいね!