毎週日曜18:30~ ON AIR!! サウンドクルー:にこいち

流通科学大学卒業生のアコースティックデュオ「にこいち」が番組ナビゲーターをつとめ、様々な分野で活躍している卒業生とのトークセッションや現役生へインタビューなどを通じて、貴校の魅力、情報を発信します。

にこいち

兵庫県神戸市須磨高校の野球部だった2人組。バットとグローブを マイクとギターに持ち替え、神戸/三宮でストリートライブを始めてちょうど8年。2015 年5月31日公開の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌に、にこいちの「今日も風が吹く」が選ばれ、それに伴い1月21日に VAP から メジャーデビューを果たす。

ピこいち☆7月17日の放送

第三回の放送!!

今週のゲストは 株式会社ファミリア マーケティング本部 ベビートドラー課

課長の篠原崇志さんにお越しいただきました!!

神戸だけでなく全国的にも確かなブランディングを確立しているファミリアさん、

その企業理念などもお伺いしました。

※ ↑ スマートで格好いい大人の男性!!

 

篠原さんは 大学時代、剣道のサークル団体を作り、

そこからから体育会剣道部として創部もされたというかなりエネルギッシュな方。

現在は お子さんも剣道を始められたそうで、剣道を本格的に再開。

道場で指導者として活躍されています。

 

RYUKA時代の就職サポートでは当時は

まだ珍しかった企業実習ができたことが何より思い出に残っていらっしゃるそう。

 

「大学時代は本当に楽しかった。やりたいことをやりきった気がする!

社会人となった今も日々新しいことにチャレンジしているが 学生の皆さんには

今できるいろんなことを全力でやってほしい」

とアドバイスを受けました。

 

後半は・・・RYUKAの学内で現役大学生にしてきた

突撃インタビューの様子をお届けしました。

今回のインタビューテーマは・・・

<学食の好きなメニュー>!!

カレーうどんに 親子丼 カツ丼・・・

そして やっぱり鶏からマヨ丼はすごい人気!

※スタッフが食べたのは 鶏からマヨ丼ミニ!(冷奴とお味噌汁も)

 

丼物が人気ですね。丼物にはすべてお味噌汁が付くそうですよ。

そして サラダ系は100円小鉢は50円 などなどとにかく安い!!!

 

あ、そうそう!モーニングなんてのもありまして・・・

なんと!100円という破格のセット!!↓

いいですね!!一般の方にも開放しているそうで・・・

むむ、これはまた食べに行きたいぞ。

 

インタビューに応えてくれた皆さん、ありがとうございました!!

 

ちなみに・・・今回、ゲストにお越しいただいた篠原さんとのインタビューの模様は

動画でもお楽しみいただけます!!

ラジオではきけなかった所もじっくり聴いてくださいね!