毎週日曜18:30~ ON AIR!! サウンドクルー:にこいち

流通科学大学卒業生のアコースティックデュオ「にこいち」が番組ナビゲーターをつとめ、様々な分野で活躍している卒業生とのトークセッションや現役生へインタビューなどを通じて、貴校の魅力、情報を発信します。

にこいち

兵庫県神戸市須磨高校の野球部だった2人組。バットとグローブを マイクとギターに持ち替え、神戸/三宮でストリートライブを始めてちょうど8年。2015 年5月31日公開の映画「種まく旅人 くにうみの郷」の主題歌に、にこいちの「今日も風が吹く」が選ばれ、それに伴い1月21日に VAP から メジャーデビューを果たす。

ピこいち☆7月31日の放送

一ヶ月間に渡ってお送りしてきましたこの番組・・・

なんと今日で最終回!!

RYUKAについて、RYUKAの卒業生さんについて

2人とも一ヶ月間しっかり吸収できました!?

そんな最終回も張り切ってお送りしましたよ。

 

今週のゲストは

チュチュアンナ株式会社MD本部

インナーウェア部

原聖絵さん

※笑顔がキュートな原さん。なんとにこいちの二人と同い年!

ということは・・・

学生時代、キャンパス内で同じ時間を過ごしたこともあるはず!?

 

卒業して7年。原さんは今でも ゼミでならった心理学的要素や

(社会においての人との付き合い方や 自分の気持ちの持ち上げ方など)

オープンキャンパススタッフのリーダーとして活躍されたときの経験、

そして就活サポートで取得したノウハウなどをフルで活用して

バリバリ働かれています。

 

女性の靴下や下着メーカーの大手でもあるチュチュアンナさんで

年間100もの商品を企画し、実際に店頭に並べて

より多くのお客様にるまでの 全ての工程に携わっています。

お若い・・・といっても 卒業して7年ほど。

すでに中堅として頑張っていらっしゃるんだとか。

現在学生の皆さんには いろんな大人との繋がりを

学生時代から大切にしていくべき・・・

というようなアドバイスをいただきました。

 

後半は・・・RYUKAの学内で現役大学生にしてきた

突撃インタビューの様子をお届けしました。

今回のインタビューテーマは・・・

<好きな先生 好きな授業>!!

 

日本史のふじわらきみこ先生・情報管理論のウエダ先生・運動処方・

電卓や秘書検定について学べる授業・体育のゴルフなどなど・・・

RYUKAの皆さんは 勉強熱心なのか それぞれ好きな授業や先生の話が

沢山出てきましたよ!

中には にこいちも履修した授業の名前も!!

でも二人がおぼえているウエダ先生が・・・食い違うんですけど・・・笑。

真相はいかに!?

 

学生のみなさん、インタビューにご協力ありがとうございました!!

 

そして今週は・・・スペシャルに・・・

♬ にこいちの生歌を披露 ♬

「夢の続き」をゆったりとショートバージョンでお送りしました。

さすが歌う姿はプロ!?演奏後に格好良く写真をパチリ★

・・・ってコラーーーー!ふざけずに!!!真面目に写りなさい!!

気を取り直して・・・↓

みなさん、一ヶ月間。本当にありがとうございました!!

みなさんとRYUKAの素晴らしさを一緒に改めて実感できたことは

にこいちの二人にとってもすごく勉強になりました!!

またどこかでお耳にかかりましょうね!!

 

さて、原さんとのインタビューは 放送では時間の関係で

編集バージョンをお送りしましたが・・・

その他の話もきけるロングインタビューバージョンがYOUTUBE動画

で見ることができます。

RYUKAのHPかもしくはこちらで是非チェックして下さいね!!

<近日中にUPされますのでしばしお待ちを>