BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

今晩は。

BAR山石、マスターの山石です。

 

立春を迎え、いよいよ春の訪れ。

当店、“春”の受け入れ態勢はすでに整っております。

 

是非、お早目のご来店をお願いしたいところであります。

 

春と言えば。もうすぐバレンタイン!

一緒に盛り上がろうじゃないですか!

 

BAR山石Presents バレンタインディスコナイト

が、来週2月10日土曜日、いよいよ開催されます!

 

ターザン山下さんや私、山石マスターに逢いに、そして楽しい春のスタートに!

是非ご来場ください!

まだ、若干のチケットがございます!こちらからご予約どうぞ!

 

このイベントもそうですが、春って考えるだけでワクワクしますよね。

 

皆さん、春にやりたいことってありますか?

 

こちらから是非教えてください!

 

さて。2月最初のターザンさんの注文は。

「春」をテーマにしたカクテル。

ということで。

『春の雪』という日本酒をベースにしたメイドインジャパンなカクテルをお出ししました。

 

そして、今日も簡単でおいしいおつまみをご用意しました。

 

『昨日の恵方巻きで余った具材で作ったカルパッチョ』です。

 

これが名前とはウラハラに、すごくおいしいんです。

 

1.ポン酢、ごま油少々、お好みでおろしニンニクを混ぜて、タレを作ります。

 

2.お皿に玉ねぎ、レタス、水菜、大葉など、お好みで野菜を盛りつけます。

 

3.野菜の上に恵方巻きで余ったお刺身をのせて、タレをかければ出来上がり。

 

 

ね?簡単でしょ?

本格カルパッチョが簡単にできちゃうんです!

でも正直に『恵方巻きで余った具材』と言ってしまうところが

私、マスター山石のチャームポイントだと自負しております。

 

ぜひ、皆さんもご家庭で試してみてください。

あ、その際、くれぐれもお刺身の消費期限にはご注意ください!

 

さて。BAR山石、次回は2月11日よる6時40分~

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。