BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

こんばんは。

BAR山石、マスターの山石です。

 

今年は例年より少し早く桜の花が開いているようですね。

お花見の季節がやってきました。

皆さんお花見の予定はお決まりですか?

 

お花見の楽しみの一つと言えば『お弁当』、ですよね?

みなさん、お花見のお弁当の定番のおかずってありますか?

私は春を満喫、ということでたけのこごはん、ですかね。

皆さんのお花見弁当の定番、是非こちらから教えて下さい。

 

さて。

今回はBAR山石でも桜を楽しんで頂こうと思い、お出ししたのが

 

『桜マティーニ』というカクテル。

桜の花びらが浮かんだ、なんとも春らしい一杯です。

 

そして、今夜はおつまみにも『桜』を取り入れてみました。

 

『桜エビとクリームチーズのクラッカー』です。

 

作り方は簡単!

 

1.クリームチーズ おおさじ2、桜海老を適量、ニンニクすりおろしを少々を混ぜ合わせます。

 

2.塩こしょうで味を整えます。

 

3.クラッカーに添えて盛りつけて出来上がり!お好みでチリパウダーをまぶしてみて下さい。

 

 

すごく簡単に出来て、彩りも綺麗な一品です。

 

ターザンさんも喜んで下さいました。

 

是非、BAR山石の味を、ご家庭でもお試しください。

 

さて。

BAR山石。次回は4月1日エイプリルフールのよる6:40~。

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。