BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

BAR山石。マスターの山石です。

 

今日お出ししたカクテル、グロッグは肌寒くなってきたこの季節にピッタリのホットカクテル。

 

カクテル言葉は『こだわり』ということで、今夜もこだわりの料理をご用意いたしました。

 

『簡単ジャーマンポテト』

 

1. まず、ソーセージを斜めに薄く、玉ねぎはくし切りにします。

 

2.冷凍のハッシュドポテトも小さく切っておきます。

 

3.ポテトと玉ねぎをレンジに入れて600ワットで2分チンして一度取り出します。

 

4.ソーセージとコンソメを加えてさらに2分チン!

 

5.粉チーズ、塩コショウを混ぜ合わせて味を調えて、お好みでパセリやバジルを振りかけて出来上がり!

 

レンジで簡単に、ホクホクおいしいジャーマンポテトが完成します。

 

 

ターザンさんもお気に入りのBAR山石の味を、是非ご家庭でも再現してみてください。

 

次回は10月22日よる6時40分から。

 

また、このBAR山石でお会いいたしましょう。