BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

いつもお仕事お疲れ様です。

カテゴリ:未分類 投稿日:2017年11月26日

BAR山石。マスターの山石です。

 

先日は勤労感謝の日、でしたね。

お仕事をされているみなさん。

いつもお疲れ様です。

 

みなさんのお仕事での自慢話や面白エピソード。

はたまた、悩みなど、是非このBARでお聞かせ下さい。

コチラまで、お待ちしております。

 

本日はターザンさんのリクエストで

「ブルショット」と言うカクテルをおつくりしました。

 

なんと、このカクテル。

ブイヨンを使って作る珍しいカクテルなんです。

 

そのブイヨンを作る為に煮込んだ材料で、こんな物も作ってみました。

 

「牛肉と野菜の煮込み」です。

 

1.下準備として、鍋に昆布を入れて一晩水に漬けてだしを取ります。

 

2.牛すじ肉を鍋に入れます。

 

3.アクを取りながらよく煮込みます。

 

4.人参、セロリ、玉ねぎやブロッコリーなどの野菜と塩コショウを入れます。

 

5.弱火でじっくり煮込んで、火から下ろしてこします。

 

ブイヨンをこし取った後は、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

 

 

食材は出来るだけおいしく無駄なく使いたいですよね。

 

ターザンさんも、あつあつの煮込みであったまって行かれました。

 

BAR山石。次回は12月3日(日)よる6時40分から。

また、BAR山石でお会いしましょう。