カテゴリ:未分類 投稿日:2016年10月7日

今週のゲスト①

今日1組目のゲストは・・・
南壽あさ子さんでした!

 

まずは神戸について聞いてみました!

Q1.神戸はどれくらいぶりですか?

A.今年の春以来。
今日はクアハウスに行ってきました。
このあとは、BO TAMBOURINE CAFEに行きたいです。

 

 

9月28日(水)に、ニュー・シングル「flora」がリリースされました!
ということで、いろいろ聞いてみたところ・・・

Q1.作詞はどのような思いが込められているんですか?

A.Floraは、悲しいニュースや声を聞いた中で、自分がどうできるのかなと思い、
直接的な支援ではないけど、自分ができることを歌で表現したいと思って作った。
歌によって祈りとして届けたいと思って書いた。

 

 

Q2.インディーズ時代から制作している湯浅さんと
今回も制作されているということで、やりとりもありましたか?

A.最初のころはピアノと歌を中心に削ぎ落とす曲作りをしていたんですが、
今回はゲームのオープニングをかなり意識して、突き進む音、
ゲームをする人がワクワクするような音を意識して作りました。

 

Q3.「このごろ、そのひぐらし」は音楽を仕事にしてないころに書いた曲。
今回のシングルに収録されたきっかけは?

A.ビートの聞いた曲なんですが、ゲームのオープニングでどうかと思って提出した。
すると監督さんが好きになってくれて、挿入歌で入れようとなってカップリングに入りました。

 

 

今日の午後7時からタワーレコード神戸店でインストア・ライヴがあります!
内容は、店内で行うミニライヴと握手会となっています。

 

そのほか、南壽あさ子さん関する詳しい情報は、
公式HPからチェックしてください!