カテゴリ:未分類 投稿日:2016年11月25日

今週のゲスト①

今日1組目のゲストは・・・

藤田麻衣子さんでした!

 

Kiss FM KOBEに何度も来れられているということで・・・

Q1.神戸では、いつもどんな風に過ごしていますか?

A.神戸には美味しいお店が多いからよく食事にいく。
9月にワンマンをした時は、神戸牛を食べました。

 

9月に、CDデビューから10周年を迎えたということで・・・

Q2.10年を振り返っていかがですか?

A.ファンのみなさんに一年一年支えてもらって、
少しづつ階段を上っていったという感覚です。
10年前は歯科衛生士としても働いていたので、
こうして10年経っても続けられていることが
とても感謝したいです。

 

今週23日に10周年を記念したベストアルバム
「10th Anniversary Best」がリリースされました。

Q3.デビュー10周年を記念した
47都道府県弾き語りワンマンツアーがありましたが、
ライヴはどんなものでしたか?

A.曲はバラードが多いので、静かに聞いてくれていた。
でもMCになるといつもお客さんと笑っていました。
印象に残っているのは、四国のお客さん元気だな〜って思った。
九州は場所によって違って、宮崎はほわ〜ってしていた。
神戸でのライヴはデビュー秘話を話してとても盛り上がった。

 

Q4.作詞するときに、どういうところから作ってますか?

A.私は10年間、歌詞を先に書いて曲を作ってきました。
実体験や友達の話、想像の話など、いろんな作り方をしていたので、
このベストアルバムを見返すと、日記のような感じ。
「あぁこんな時にこんな想いがあったんだな」とか、
見返すとすごく楽しいです。

 

明日、大阪でミニライブ&サイン会が行われます!

日程:11月26日(土)

会場:あべのキューズモール3Fスカイコート(大阪)

時間:午後1時から午後4時

 

さらに、ツアーも決まっています!

「藤田麻衣子 BEST ALUBUM TOUR~10th Anniversary~」

関西の日程:1月17日(火)

会場:なんばHatch(大阪)

 

そのほか、藤田麻衣子さん関する詳しい情報は、
オフィシャルホームページからチェックしてください!