カテゴリ:未分類 投稿日:2017年3月3日

今週のゲスト

今日1組目のゲストは…
奥華子さんでした!

 

今日は「ひな祭り」ということで、
思い出を聞いたところ・・・

必ずお人形は出していたそうですが、
友達の家では何段もの雛人形が飾られているのを見て、
「どうして私の家は2段なの?」と、毎年両親に言っていたそうです。
ですが「うちのは顔がいいんだ!」といつも言いくるめられるそうです。

 

そんな奥華子さんは
2/22に、両A面シングル「キミの花/最後のキス」をリリース!

キミの花では、歌詞の主語が男性目線!
この曲はテレビアニメの主題歌で、主人公が男性ということで
歌詞が男性目線になったそうです。

この曲で意識したのは、思春期の男の子と女の子の距離感。
その具体例を二人でお話していて大盛り上がり!
気になる内容は・・・radikoのタイムフリー機能でチェック!

そしてカップリングにはインディーズ時代の「積木」が収録。
この曲は、ファンの方でもあまり知られていない曲だそうです。
ぜひ、こちらもチェックしてみてください!

 

そして、このあと6時からは神戸でインストアイベント!
ミント神戸2階特設ステージで、ミニライブと握手会が行われます。
お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね

さらに、全国弾き語りツアーが始まります!

日程:8月5日(土)
会場:大阪市中央公会堂

チケットやそのほか奥華子さんに関する詳しい情報は、
公式HPからからチェックしてください!

 

そして、聞き逃した!という方がいましたら
こちらから遡って聞いてみてください!
まだまだここでしか聞けないお話をたくさん話してくださってます!
時間は4時からです!