4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

夏休みにおすすめのワークショップをご紹介♪♪

今朝のあめにてぃレポートは、姫路市にあります

パナホーム兵庫・本社一階の

ギャラリー「ルネッサンス・スクエア」からお届けしました★

今回は、夏休みに開催されるという二つのワークショップをご紹介しました!!

ワークショップの運営を担当される築山さん(中央)と宮本さん(左)のお二人に、

詳細とその魅力を、たっぷりお話いただきましたよ~♪♪

一つは「Tシャツワークショップ」☆☆

好きな型を選んで、ステンシルでトントンと着色し、

オリジナルTシャツを作ることができるワークショップです♪♪

参加者の対象は、3歳~大人の方までということで、ご家族でも参加できますよ!!

型は、動物や昆虫・果物・楽器など、約50種類もあるそうで、組み合わせも自由だそう!!

名前も入れたりできて、みんなでお揃いにしたり、プレゼントにもできますね♪♪

しかも、講師はTシャツデザイナーの安藤直人さんということで、

デザインのプロに教えていただけるのです!!

写真にあるのが、その作品の一例です★

可愛いですよね~★

こちらは、7/22(土)・23(日)の開催です☆☆

もう一つは「こども木工教室」☆☆

こちらは、タイトル通り子供さん向けのワークショップで、対象は幼稚園~小学6年生まで♪♪

30cm四方の台の上に、木片や小石、豆、布などの材料を使い、

夢のお家や迷路・秘密基地・動物ランド、好きなものを作ってみよう!という教室です♪♪

こちらは今年で13回目の開催で、毎年キャンセル待ちが出るほどの人気の教室!!

そして、こちらも講師はモノ作りのプロ、

洋画家・組み絵作家の名村仁さんが教えて下さいます!!

名村先生を慕って毎年参加されるお子さんも多いんですよ~♪♪

夏休みの工作の宿題にもピッタリですし、何より面白そうですよね~♪♪

開催は、8/5(土)・6(日)です☆☆

どちらも参加費は、お一人2.000円★

現在、参加者を募集中です★

人気のワークショップ二つですので、皆さんお早めに、ぜひご予約くださいね♪♪

そして、お子さんとアートな夏を、お楽しみ下さい♪♪