4SEASONS

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

MUSIC FOLDER(火)

今日のMusic Folderは・・・

Anlyさんのニューシングル

「北斗七星」を特集

 

今日はAnlyさんからのコメント共にお届けしました

今回はニューシングル「北斗七星を大解剖ということで、

いろんな解説をしてもらいました。

 

①「北斗七星」について

→5歳の頃にお兄ちゃんがいることを知ってずっと書きたいと思っていて、

やっと高校生の時にできた曲が、この北斗七星です。

今は会えない人、遠くにいる人も繋がっているよという思いで

北斗七星は一年中輝いている星なので、そのタイトルしました。

 

 

②「ie」

→伊江島の"いえ"と"家"をダブルミーニングでつけた曲。

anlyさんの両親の新婚の時のことを思いながら書いた。

ルンルンしてしまう気持ちが表現されている。

 

 

③「この闇を照らす光のむこ-anly only version-」

→スキマスイッチとのコラボシングルで出した曲なんですが、

今回は、アコギ一本で大橋さんのパートも頑張って歌いました。

レコーディングがライヴと同じようにtake1の声を使いました。

コラボverと比べて弾き語りのいい部分が出ているので聞いて欲しい。

 

 

 

 

今日のOAリスト

1、北斗七星

2、ie

3、この闇を照らす光のむこ-anly only version-