4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

11月10日 あめにてぃレポート「山本雅也展」

こんにちは♪

あめにてぃレポート レポーターの原あゆみです!

今朝のあめにてぃレポートは、姫路市にあるパナホーム兵庫の本社1階 ギャラリー ルネッサンス・スクエアから、現在開催中の「山本雅也展」についてお届けしました!

ご出演くださったのは、出展作家の山本雅也さん(右)と、ルネッサンス・スクエア スタッフの宮本菜央さん(中央)です

テーマは「私色の世界」で、色の輝きを大切にされたカラフルで温かい印象を受ける作品が多数展示されています。

一見一色に見えても、実は十色ほどの色を使われている作品もあるそうですよ!( ☉_☉)

また、平面に描かれた作品だけでなく、凸凹を付けたり板を貼り付けたり、中にはアルミ線を使ったものまで、様々な形で表現されています。

照明による影や見る角度によって印象が変わるので、見ているとあっという間に時間が経ってしまいました(*´ω`*)

想像が膨らみますね~!

山本さんは11月19日までの開催期間中、ほぼ毎日ギャラリーに来てくださるそうなので、ぜひ直接お話を聴きながら、作品の世界にじっくり浸ってください(*´︶`*)

それでは、次回のあめにてぃレポートもお楽しみに♡

詳しい情報は パナホーム兵庫 のホームページ こちら もしくは こちらをクリック