4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年8月1日

  • 但馬に来んせいな! 第19回:道の駅 村岡ファームガーデンの駅長、田丸さん

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    第19回目は「道の駅 村岡ファームガーデン」をピックアップ

     

     

    道には分かりやすい看板がドンっと立っていますので、

    近くを車で通ったことがある方は、見たことがあるかもしれません。

     

     

     

    さて今日は、但馬高原植物園を案内してもらった

    この道の駅の駅長、田丸さんに但馬牛について、

    色々取材してきた模様をOA

     

     

    ここの特徴はなんといっても「但馬牛」

     

     

    加工品の販売や精肉店もあって、まさに何でも揃う場所

     

    レストラン「ヒュッテブルンネン」では、

    50種類のメニューがあって、もちろん但馬牛も食べることも可能

    今日のプレゼントもそのメニューの1つです

     

     

    その他、この道の駅では、8月11日に「冷やしトマト早食い大会」が開催されます

    「キンキン冷え冷えトマト」1キロを食べる「大人の部」、

    500グラムを食べる「子供の部」の2つの クラスに分かれるようです。

    優勝された方には但馬牛肉がプレゼントされるということ。

    当日10時から出場エントリーを受け付けているそうです

     

     

     

    <<道の駅 村岡ファームガーデン>>

    場所:兵庫県美方郡香美町村岡区村岡区大糠32-1

    電話番号:0796-98-1129

    営業時間:レストラン(喫茶) 10:00~

    レストラン(食事) 11:00~

    特産品売場 9:00~19:00

    HP:こちらから

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションは、

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

    「第6回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日は、体幹鍛える運動地味にきついんです・・・

     

     

     

    今日は「Ichiban KOBEオススメスポット」がお休み

    今回はメリケンパークで先週末に行われた「海フェスタ神戸」の

    イベントの報告をしてもらいました

     

     

    Ichiban Kobeスタッフも飲食ブースを出したそうで、

    キスナーさんはもちろん、中野さんも来場されたとのこと

     

     

    この日は、オーストラリア、中国、ドイツなど、海外の方も来られて、

    神戸の感想をたくさんのお話してくれたそうです

    めちゃめちゃ良い街で気に入ったという感想が大半だったとか・・・

    村山さんの話を聞くだけで、すごく楽しそうな雰囲気だったことが分かりますね。

     

     

    さて、来週は、キスナーさんのお得な情報をお届けする

    「Ichiban KOBEオススメスポット」が復活

    ぜひ、お聴き逃しなく〜

     

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムでは美味しそうな料理が掲載されています

    アカウントは「terryinkobe」こちらもチェックしてみてください。

     

  • fun piece(火)

    今日のfun pieceは、プレゼントになっている

    「但馬高原植物園」についてご紹介

     

    「道の駅 村岡ファームガーデン」駅長、田丸さんに、

    植物園を案内してもらいました〜

     

     

     

    ここは瀞川平にある植物園で、この辺り一帯は、

    兵庫県観光百選の第1位にも選ばれる高原なんです

    植物園は緑豊かな自然がいっぱい(2000種類の植物があります。)

     

     

     

    ここには、人気のスポットがあって樹齢1000年以上の

    「和池の大カツラ」という大きな木があります

    幹周りはおよそ17m、高さ39m本当に圧倒されます

     

     

     

    さらに、ここでは足湯ならぬ足水(水に足を浸かる場所)があるんです

    小さなお子さんにも大人気の場所で、中野さんも体験してみました

     

     

    中野さんは終始「うわぁ〜うわぁ〜」っていうリアクション(笑)

    是非、みなさんも体験してみてくださいね

     

     

     

    <<但馬高原植物園>>

    場所:兵庫県美方郡香美町村岡区和池709

    番号:0796-96-1187

    時間:9:00~17:00

    HP:こちらから

  • 8月1日(火)

    • 1月生まれ

      自信過剰になり失敗しそうな日。 今日はプライドを捨てて素直になりましょう

      ラッキーアイテム:読書

    • 2月生まれ

      欲しかった物が手に入ったのに嬉しくない気分に。 頑張った自分を褒めてあげましょう

      ラッキーアイテム:アサガオ

    • 3月生まれ

      いろいろな問題で前に進めないようです。 強行突破ではなく、問題を整理してみましょう

      ラッキーアイテム:サイクリング

    • 4月生まれ

      ルーティンワークが面倒になりそうですが、ここで投げ出すと何も手に入りません。

      ラッキーアイテム:DIY

    • 5月生まれ

      誰にも相談できず、疲れが出そうですが、もう少し頑張れば協力者が現れますよ。

      ラッキーアイテム:花火

    • 6月生まれ

      辛かった過去が再び思い出しそうですが、乗り越える事で自信がつくので頑張ってください。

      ラッキーアイテム:アルバム

    • 7月生まれ

      今日は、意地を張らずに、相手へ歩み寄ってみましょう。

      ラッキーアイテム:美術館

    • 8月生まれ

      やりたい事に向けて一歩を踏み出しましょう。 やらないで後悔する方が辛いですよ。

      ラッキーアイテム:アロマ

    • 9月生まれ

      物事を冷静に判断できそうなので、正しいと思った事は堂々と発言しましょう。

      ラッキーアイテム:コメディ映画

    • 10月生まれ

      ライバルの出現で焦りそうですが、弱気にならずに自分の力を信じましょう。

      ラッキーアイテム:スポーツ

    • 11月生まれ

      ショックな出来事が起きそうです。 気持ちを立て直してチャンスを待ちましょう。

      ラッキーアイテム:ソフトクリーム

    • 12月生まれ

      思いもよらないトラブルに巻き込まれそうです。 落ち着いて対処すれば解決するでしょう。

      ラッキーアイテム:

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    美方郡にあります「但馬高原植物園」のペア入園券と、

    施設内にあるレストランで食べることができる

    「但馬牛定食」をセットにして、2名様に

     

    但馬高原植物園はこのような緑あふれた自然に囲まれた場所

     

     

     

    "桑田佳祐ニューアルバム『がらくた』オリジナル付箋セット"を5名様に

     

     

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、8月1日(火)の午前10時55分まで!)