4SEASONS

  • ON AIR/毎週 月~金曜 07:30~11:00
  • SOUND CREW/中野 耕史(月・火・水)、浜平 恭子(木・金)

次回の4SEASONS

soundcrew:

guest:

2017年10月

  • 但馬に来んせいな! 第32回:GINZAN BOYZ

    このコーナーは但馬で活躍している企業や観光スポットの方たちに、

    但馬の魅力をご紹介していただくコーナーです

     

    今日ご紹介するのは本当に地下で活動しているアイドル

    「GINZAN BOYZ」をご紹介しました

     

     

     

    今日は生野銀山を運営している「シルバー生野」の

    大坂さんにお電話を繋いで色々と教えていただきました

     

     

     

    GINZAN BOYZとは・・・

    世界一深い地下で活動する「地下アイドル」。

    何と男女合わせて総勢60名と大所帯のアイドルなんです。

    言ってしまえばマネキンなんですが、人気の格差もあるそうです。

     

     

    みなさんの推しは誰ですか?

    こちらのHPに載っていますので見つけてくださいね。

  • Music Folder(火)

    今日のMusic Folderは・・・

    「BEGINスペシャル」と題して、

    ライブ後のスペシャルインタビューをお届け

     

     

    メンバーの方もおっしゃってましたが、

    「運動は大切」この言葉がいろんなキスナーさんにも

    刺さったというメッセージがたくさん届きました

     

     

    そして、10月24日に神戸チキンジョージで行われた

    BEGINのライブ音源をお送りしました!

     

     

    もう一度聞きたいという方、聴き逃した方は、

    radikoのタイムフリー機能で聞けますよ!

    是非ともチェックしてみてくださいね。

  • Ichiban KOBEインフォメーション

    今週のIchiban KOBEインフォメーションも

    編集長の村山輝さんをお招きしました!

     

    「第19回 Ichiban 筋肉インフォーメーション」

    今日はサイドスクワットとフロントスクワット

    余裕でやっているかと思ったら・・・

     

     

    編集長に負荷をかけられて悶絶していた中野さんでした(笑)

     

     

     

     

     

    今日もキスナーにお得な情報をお届けするコーナー

    「Ichiban KOBEオススメスポット」

     

     

    漁師さんから直接届く、新鮮なお魚を堪能できるお店

    海鮮居酒屋 三ノ宮産直市場

    住所:神戸市中央区北長狭通 1-9-10 プリンセスコーストビルB1F

    時間:平日11:30~27:00 土曜 12:00~27:00

    日曜・祝日 12:00~24:00

    電話番号:078-391-5507

    定休日:なし

    facebook:こちらから

     

     

     

    そして、今週の特典は・・・来週月曜日11月6日まで、

    「Ichiban KOBE Informationを聞いたよ!」と 言うと、

    ランチの天ぷら定食780円が、200円引きの580円に!

    土、日は、880円が、200円引きの680円!

    ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね

     

     

    現在、IchibanKOBEを設置していただけるお店などを大募集中です。

    詳しくは、Ichiban KOBE推進協議会、電話078-331-5755 までお問い合わせください。

     

     

    また、村山編集長のインスタグラムもあります

    アカウントは「terryinkobe」ですので、チェックしてみてください。

  • 大人も子どもも笑顔いっぱいのPTA

    本日紹介した神戸市立小学校PTA連合会 主催

    次世代を担う子どもたちのために『大人も子どもも笑顔いっぱいのPTA』の詳細はコチラ。

     

    スタジオには神戸市立小学校PTA連合会の会長、

    佐久間健さんに来ていただきました!

  • fun piece(火)

    今日は、岡本商店街で開催されている

    「おだしの日フェア」をご紹介しました

     

    スタジオには、岡本商店街振興組合の理事長、松田さん。

    「クリエイターズ・ファクトリー」の曽我さんをお招きしました

     

     

     

    「おだしの日」とは・・・

    1707年10月28日に宝永南海地震が起こったことをきっかけに、

    それまで門外不出だった鰹節の出汁が広がったということで

    去年「おだしの日」を制定されました。

     

     

     

     

    そして、「おだしの日フェア」というのは、

    岡本商店街にある飲食店で「だし」を使った

    特別メニューを提供するイベントです。

     

     

     

    の写真のようなメニューがたくさん堪能できます。

    期間は今月末までですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 10月31日(火)

    • 1月生まれ

      何だか寂しく感じるかもしれません。 1人が寂しいなら誰かとお喋りするのもいいでしょう。

      ラッキーアイテム:電話

    • 2月生まれ

      羽目を外しやすい1日です。 今日は、計画を立ててから行動する方が良さそうです。

      ラッキーアイテム:筋トレグッズ

    • 3月生まれ

      リーダー的な人に出会ったら、振り回されないように、なるべく距離を取りましょう。

      ラッキーアイテム:定規

    • 4月生まれ

      瞑想をすると良いでしょう。 雑念をクリアにする事で次への活力に繋がりそうです。

      ラッキーアイテム:目薬

    • 5月生まれ

      少し期待外れな結果を招きやすい1日。 チームワークを大切する事で回避出来そうです。

      ラッキーアイテム:みかん

    • 6月生まれ

      感情的になりやすそうな日。 ウォーキングなどを取り入れて心の安定を保ちましょう。

      ラッキーアイテム:童話

    • 7月生まれ

      物事を見極める力が発揮できそうです。 悩んでいる人の力になれるかもしれません。

      ラッキーアイテム:英字新聞

    • 8月生まれ

      『今のままじゃいけない』と気づけそう。 こだわりを手放す事で良い展開になるでしょう。

      ラッキーアイテム:スニーカー

    • 9月生まれ

      望めば、願いが叶いやすい日。 アイデアが浮かんだら行動するといいかもしれません。

      ラッキーアイテム:ミネラルウォーター

    • 10月生まれ

      ちょっとした事にも過敏になりやすいかもしれないので、体調管理に気を配りましょう。

      ラッキーアイテム:常備薬

    • 11月生まれ

      取り掛かるまでに時間がかかりそうです。 予定を書きこむ事から始めてみましょう。

      ラッキーアイテム:スケジュール帳

    • 12月生まれ

      妄想にふけりやすい1日。 イメージ力を必要とする作業をすると捗りそうです。

      ラッキーアイテム:宝石箱

  • 今日のプレゼント

    今日はプレゼントは・・・

    生野銀山へのペア入場券です

     

     

    応募される方は「氏名・住所・電話番号」を記入の上、

    メッセージとともに、こちらから応募お願いします!

    (※応募締切は、10月31日(火)の午前10時57分まで!)

  • バウムクーヘン教室

    11/5(日)六甲山カンツリーハウスで開催される「バウムクーヘン教室」をリサーチ。

    六甲山観光株式会社 観光事業部 野田修太郎さんに お越しいただきました。

     

    アルミホイルを剥いでいくと・・・タララタッタタ~♪ バウムクーヘン!!

     

    野田さんが台風のなか作ってきてくれたバウムクーヘンは美味でした!

    ドヤ顔の野田さん、ありがとうございました~!!

     

    自然の中で本格スイーツ作りに挑戦!バウムクーヘン教室

    10:30~13:30(10:00受付開始)

    六甲山カンツリーハウス園内 バウムクーヘン会場

    料金は大人(中学生以上)1,800円 小人(4歳~小学生)1,200円

    燃料費・食材費含む(*入園料は別途必要)

    定員:10グループ(1グループ:5人まで)

    要予約 電話にて受け付け

    申込期限:開催日の2日前の17時まで

    問い合わせ先:六甲山カンツリーハウス

    TEL:078-891-0366

    写真は過去の模様です

  • fun piece!(月) ワカメの株付け

    あなたもワカメのオーナーになれる!?

    「すまうら水産研究会」の副会長、若林 良さんに詳細を伺いました。

    ■第6回須磨浦早採りワカメ株付け体験オーナー

    1本のロープのオーナーになって頂き、

    ワカメの株付けと収穫作業を行って頂くイベントとなっています。

    1本のロープから10〜20㌔の生ワカメの収穫を予想しています。

    今年度新しく整備された須磨海岸にお越し頂き、是非須磨の海の魅力を実感して下さい。

    募集口数 300口

    株付け作業 2017年12月 3日(日)午前9時より

    収穫作業  2018年  2月  11日(日)午前9時より

    お問い合わせ先

    神戸市漁協 078-706-0456

    須磨浦水産研究会

    <<お申込みFAX番号 078-708-1617>>

    詳細はすまうら水産研究会のフェイスブックページをチェック!

  • 10月30日(月)

    • 1月生まれ

      少し気を使い過ぎかもしれません。 イイ人でいるより自分を大切にしましょう。

      ラッキーカラー:ブラウン

    • 2月生まれ

      アナタの助けを必要としている人がいるようです。 快く引き受けましょう。

      ラッキーカラー:ピーチピンク

    • 3月生まれ

      ホッと出来るような事がありそうです。 何も考えない時間も必要かも。

      ラッキーカラー:ネイビー

    • 4月生まれ

      体力もメンタルも やる気が背中を押してくれそうです。

      ラッキーカラー:オレンジ

    • 5月生まれ

      迷う時間が長すぎて、結局何も出来なくなってしまいそう。 迷いは禁物です。

      ラッキーカラー:ホワイト

    • 6月生まれ

      言いたいのに言えない、モヤモヤしそうです。 自分を偽らないように。

      ラッキーカラー:グレージュ

    • 7月生まれ

      人との距離を感じるのは、アナタが壁を作っているからかも。壁を無くすのが不安なら、もっと低い壁にしましょう。

      ラッキーカラー:マゼンダ

    • 8月生まれ

      何かをしたくなったら行動です。きっかけが つかめるかもしれません。

      ラッキーカラー:ミントグリーン

    • 9月生まれ

      誰かが何かを言ってきても気にしないように。 やるべき事に集中しましょう。

      ラッキーカラー:ティーブラウン

    • 10月生まれ

      値段などを気にしすぎず、どうしても必要な時は気持ちよく使いましょう。

      ラッキーカラー:パープル

    • 11月生まれ

      オシャレを手抜きすると、今日は恥ずかしい思いをするかも。

      ラッキーカラー:キャメル

    • 12月生まれ

      他の人の考えも取り入れるとスムーズに運ぶようです。

      ラッキーカラー:ロイヤルブルー