BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

BAR山石は体も心も温めます。

投稿日:2017年12月3日

こんばんは。

 

BAR山石、マスターの山石です。

 

今夜は『ぬくもり』というテーマでカクテルを注文頂きました。

お出ししたのは、ジントニック。

カクテル言葉は『人のぬくもりを感じられる品格者』

 

今日は特別に、僕の仲間がつい先日東加古川にオープンしたお店

横丁』というお店の名物ジントニックのレシピを参考に作りました。

 

このお店、ちょっと変わってるんです。

お店の中におでん屋さん、蕎麦屋さん、鍋屋さんが並んでいます。

そして、超おしゃれなBARも。。

いいなぁ、あんなおしゃれで楽しそうなお店……

 

あ、いやいや、BAR山石も負けていません!

 

でもこのジントニック…

彩りの美しいカクテルに仕上がっていますね。

 

そして、本日も簡単おつまみをご用意しました。

『ネギとしょうがをのせた温奴』です。

 

作り方は超簡単!

 

1.豆腐をお好みの大きさで用意します。大きい場合、食べやすいサイズにカットしておいて下さい。

 

2.ネギとしょうがを細かく切っておきます。

 

3.上記のネギ、しょうがと醤油、ごま油を混ぜ合わせて、豆腐の上に盛り付けます。

 

4.最後に、豆板醤を適量乗せて完成です。

 

 

寒い季節、あたたかい豆腐と豆板醤のからさ。

更にネギとしょうがで体を温める。

この時期にぴったりなおつまみです。

 

ターザンさんも大変お気に入りでした!

ご家庭でも是非、BAR山石の味をお楽しみ下さい。

 

BAR山石、次回は12月10日よる6:40~

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。