BAR 山石

ここは、加古川駅の駅前に広がる一軒のBAR。重厚な石の扉は、週末土曜日の夜だけ明かりが灯る。癒しを求めるも者、ひと時の休息、人生の相談をする者。めまぐるしく変わる世の中を生き抜く者たちが、今宵羽を休めに訪れる・・・そこは! !

ONAIR:毎週日曜 18:40~18:55 SOUNDCREW:山本俊之/ターザン山下

暮れの元気なご挨拶です。

投稿日:2017年12月17日

今晩は。BAR山石、マスターの山石です。

 

いよいよ今年も残り2週間。

世間も仕事にイベントにと、ますます忙しくなってきましたね。

 

そして、お歳暮の季節。

送る方も、もらう方も、今年一年を振り返って

「来年、またこの人と一緒に良い一年にしよう」

そう思える。

そう言った意味でも、素敵な習慣だと思います。

 

みなさん、お歳暮でもらったもので嬉しかった物ってありますか?

是非、参考にさせてください。

コチラまで、情報お待ちしています。

 

さて。本日はターザンさんにもお歳暮を頂きましたのでお礼の一杯。

『カリフォルニア・レモネード』を、お出ししました。

 

カクテル言葉は『永遠の感謝』。

こうやって感謝し合える関係と言うのは、とても良いものです。

 

そして、今夜も簡単にできるおつまみをご用意しました。

 

『サバとキャベツのマヨネーズ炒め』です。

レシピは今日も超簡単!

 

1.キャベツを一口大にカットしておきます。

 

2.汁をよく切ったサバの缶詰をフライパンで中火にかけます。

 

3.サバにカットしたキャベツとマヨネーズをのます。

 

4.グツグツしてきたら醤油を混ぜ合わせて、塩コショウで味を調えます。

 

 

たったこれだけで完成!

お酒にも、ご飯にも合う、絶品時短料理です。

 

ターザンさんも唸るおいしさに仕上がりました!

 

是非、ご家庭でもお試しください!

 

BAR山石。次回は12月24日クリスマスイブのよる6:40から。

 

またこのBAR山石でお会いいたしましょう。