Daily Archives: 2016年9月27日

BLOG

ココチョイス♪

林 智美

今日は今までご紹介したところの 「振り返り〜総集編〜」をしました! ほんと色んなところに行きましたねぇ・・・ 関わっていただいた全てのかたに感謝です!!! この写真が一番お気に入りです(スタッフF)   これまでたくさんご紹介してきた場所やヒト、 みなさんの心のガイドブックに綴じていただければ幸いです!(照) 以上、ココチョイスでした!!!

林 智美

兵庫県のほぼ真ん中あたり、西脇市、三木市、小野市、加西市、 加東市、多可町の6つのエリアからなる北播磨。 今日ご紹介したのは、北播磨エリアの「加西市」から「五百羅漢」です。 今回は、五百羅漢がある「羅漢寺」をはじめ、 すぐ近くにある「住吉神社」と「酒見寺」にも行って来ました。 まずは、「羅漢寺」へ。 境内に、羅漢とよばれる石仏が500体近く並んでいます。 角柱状で、縦長の胴体に顔や手が彫り出された石仏は、1体1体 大きさも形も表情もバラバラ。 いつ、誰がなんのために作ったのかわからないんだそうです。 続いては、歩いて5分程移動して「住吉神社」へ。 ここは、播磨三大まつりの1つ、東西の神輿、14台の 豪華な屋台が街中を巡行する「北条節句まつり」が行われるところ。 来年は創建1300年の節目を迎えるということです。 そして、すぐ隣にある「酒見寺」。 ここは聖武天皇の勅願によって、行基さんが開基したお寺です。 極彩色の建物「多宝塔」は国の重要文化財に 指定されているんですが、これが鮮やかで美しい! 11月には、五百羅漢でライトアップが行われるそうです。 「第3回 五百羅漢紅葉(こうよう)ライトアップ」は、 11/25(金)〜27(日)まで午後5時から8時まで。 羅漢寺境内にあるおよそ30本の紅葉がライトアップされます。 そして、羅漢と紅葉、音楽のコラボレーションによって幽玄の世界が 演出されるそうです。   「ハートにぐっと北播磨」は明日がラスト!!ですが、 「林智美・珠久美穂子と行く!北播磨魅力発見バスツアー」が 11/13(日)に決定しましたよ〜。 詳細は、近々発表するのでお楽しみに!    

林 智美

今日で林さんverの「KOKO→DOKO!?」 最終回になります!!! ♪本日のメニュー♪ 12時からは「ココチョイス」 今日は総集編です! 今までご紹介したKissエリアの場所・モノ・人を振り返っていきます♪   そして、今日は宮沢りえさん主演の話題映画 「湯を沸かすほどの熱い愛」の特別試写会ご招待状を 5組10名の方にプレゼントしちゃいます!!! 詳しくは番組内でご案内しますのでお聞き逃し無く♪   「ホットひといきcoffee break」 「ヴィッセルフリーク」もありますよ!   今日は最後、大きな声で叫びたい 「ゴーーーーーール!!!!」 アクセスは、【こちらまで】よろしくお願いします!