毎土曜日 18:00~18:55
Interviews ON!

Array
(
    [1] => Array
        (
            [others] => Array
                (
                    [0] => 578
                )

            [yokoku] => 571
        )

)
SHE'S_0621_main軽
シェア

Vol.29

2017/7/8 ON Air SHE'S

7/8(土) 18時からの Interviews On! に SHE'S が登場します!

質問・メッセージも受付中☆

オフィシャルサイト
http://she-s.info/

~リリース情報~
●4thミニアルバム「Awakening」
 2017.6.21(水)発売中

~ライブ情報~
SHE’S Hall Tour 2017 with Strings ~after awakening~
■2017.10.14(土)OPEN17:00/START18:00
 大阪 立命館いばらきフューチャープラザ グランドホール
【問い合わせ】サウンドクリエーター TEL 06-6357-4400

Interview

番組史上初!SHE’S移動中密着インタビュー!!

いつもは、この番組、2組のアーティストのインタビュー。
が、今回は「MUSIC APPLE第5シーズン」を担当していた、
ピアノロックバンド「SHE’S」を1時間に渡って大特集しました!

 

4thミニアルバム「Awakening」をリリースし、プロモーション中のSHE’Sのみなさん
Kiss FM KOBEの@eee-zさん番組出演後、
すぐ直撃して番組史上初の移動中密着インタビュー。
こんなラジオ番組もないんじゃないでしょうか。

今回、SHE’Sのヴォーカル・井上竜馬さんとベースの広瀬臣吾さんに密着!

では、【SHE’S移動密着インタビュー】たっぷりとお楽しみください☆

 

メジャーデビュー1周年を迎え、
SHE’Sは、去年6月「Morning Glow」でデビュー、10月に第2弾シングル、
そして、今年1月1stアルバム「プルーストと花束」をリリースして、
今回ミニアルバム「Awakening」を6月21日リリースとペースが早い。

実際、この2年間、リリースとレコーディングとツアーとかぶりながら続けてきた。

 

【4 thミニアルバム「Awakening」とSHE’S】
できあがった曲の並びをみて、今回タイトルを決めた。
ここからの1年間のチャレンジへの第一歩、架け橋としての意味でつけた。

井上さんのTwitterからはこんな印象深い発言もありました。
「自分のために音楽は作っているけど、もう自分のためだけに
音楽はやっていない。周りに応援してくれる人が増えたからこそ、
そういう人たちの思いも背負ってこれからはやっていかないといけないと思っている。」

 

大阪・吹田市出身のSHE’S。いちばん長いメンバーは、中学の時からずっと一緒。
タクシーで新神戸駅に移動しながら、東京の生活について、
一人暮らしのこと、地元の話などなど、プライベートな話しをしました。

 

【東京暮らしと地元・吹田市】

 

―久しぶりの関西はどうですか?―
広瀬さんは、昔から行っている京都のラーメン屋さんに行きたくなる

―ひとり暮らしの生活はどうですか?-
ふたり:一人暮らしの生活は、親のありがたみを感じる。洗い物がいちばん大変―

―最近メンバーでハマっていることは?-
メンバーみんな、お笑いが好き。アマゾンプライムだけでみれる動画。

―地元・吹田市のこと、どんな思いがありますか?-
Salleyのうららさんと同じ吹田市出身で交流もある。
フジファブリックの山内さんと同じライブハウス「ジャックライオン」の出身でもある。
ずっと、育ってきた吹田市の思い出を語りながら、
「いつか地元である万博公園でフェスしたい」との話も。

 

もう少し、プライベートな質問でパーソナルな部分を聞いています。

 

【息抜きと影響】

 

井上さんの息抜きは、「ひとり旅行」
最近、イギリスへいっていきた話。価値観が変わった。
特に、ロンドンの街で鳴っている音は、路上アーティストのライブのみで、
ストリートミュージシャンのレベルが高い。

広瀬さんの息抜きは、「人のライブを見ること」
最近は、ガンズアンドローゼスやベビーメタルなど好きなアーティストのライブを
いちファンの目線で楽しんでいる。

 

そして、ミニ・アルバム「Awakening」の話に戻りながら、
このあとのツアーでは、なにか新しい試みがあるそうで、
そのあたりの話をしてもらいました!

 

【川田一輝が、ミニアルバムを魚に例えたら】

 

今回のミニ・アルバムを魚に例えたら、「鰆」
漢字で書くと魚に春。まるでなにかのおとずれをつげてくれるような作品。
鰆を釣るように、引きが強いので、人の心の針をグッと引っ張ってくれるような作品。

 

【今後のSHE’S】

 

初のストリングスのホールツアーが決定。このライブを毎年やりたい。
ライブハウスとホールをまわるツアーを続けていきたい。
同世代のバンドにはない、ピアノロックバンドとしての強みだと思う。
このハイペースのまま、実は、次の制作もすでに始まっているので、お楽しみに。
もっともっと世の中に広まっていく名曲を作りたい。

 

【「Awakening」をこの夏どんな風に聴いてほしい?】

 

井上さん:「Beautiful Day」歩きながら聴いてほしい。周りの景色を楽しみながら聴く
シチュエーション。また、ウィンドウショッピングなんかもいい。

広瀬さん:車など移動のときに聴いてほしい。

 

【初のストリングスライブに向けて】

 

3月4月、そして先月まで行っていたワンマンライブツアーは、手ごたえがあった。
先月末の大阪のワンマンでは、気楽にアットホームなライブができた。
そして、秋からは初のストリングス編成のホールツアー!

今回のアルバムの曲でいうと、「Over You」は特にストリングスアレンジをお楽しみに。
また、ストリングスで録音していない曲もアレンジするので楽しみにしてほしいとも。

当日は、普段にはない、スペシャル感+上品なかんじでいきたいとの意気込み。
さらに、4人のバンドだけでも演奏するので、ライブハウス感も出して、メリハリつけてやりたい。

期待とワクワクするような思いを語ってくれたSHE’Sのお2人。
このストリングスホールツアーは必見です!

 

―ライブ情報―

「SHE’S Hall Tour 2017 with Strings ~after awakening~」
@大阪・立命館いばらきフューチャープラザ グランドホール
10月14日(土) 料金:全席指定4,320円

 

今回、番組出演後、次のラジオ局へ移動中に密着インタビューという、
過酷なスケジュールにもかかわらず、
ご協力いただきました、SHE’Sの井上さん、広瀬さん本当にありがとうございました!

 

次回は、ゆっくりスタジオでお話しできるよう、
次のインタビューでお会いできることをお待ちしています!

インタビューズ・オン!

リクエスト&メッセージ

毎土曜日 18:00 ~ 18:55
毎回番組が注目するアーティストを迎えて独自な切り口でのインタビューをお届け!
さらに番組推薦のアーティストのコーナーや地元イベントとのコラボレーションなど
インオンから旬な音楽TOPICを常に発信!あなたもぜひ参加してください!

サウンドクルー川田一輝

Soundcrew

川田一輝 かわたかずき
こんばんはー!サウンドクルーの川田一輝です。
「Interviews On!」この番組は今注目の厳選アーティストをゲストに招いてのインタビューはもちろん
その後のライブまでとことん追いかける熱血派・音楽番組!
インタビューの模様はON AIRと同時にtwitterでも発信!
「#インオン」でぜひ検索してくださいね!
他番組では味わえないアーティストの方々の新しい一面をお届けします!