橋本 大夢さんは、
2023年プレミアリーグ年間王者!世界ランキング1位(2023/10現在)
プレミアリーグとは、世界のトップ32人が競い合う空手の大会。
他にも数々の大会で優秀な成績を残されています。
第1回全日本体重別空手道選手権大会-60㎏級 優勝‼️‼️
第55回兵庫県空手道選手権大会男子軽量級 優勝‼️
2023年度KARATE-1プレミアリーグ福岡大会金メダル
2023年度KARATE-1シリーズAアテネ大会、バンクーバー大会では、
2大会連続金メダルで獲得されています。
橋本 大夢 さんは、
幼少期の頃(3~4歳の頃)から父と姉2人の影響で空手を始められ、
地元の兵庫県で空手を始められました。
兵庫工業高校入学され、空手道部に入学。
卒業後、天理大学に進学され、空手道部に入り4年生では主将を務められました。
大学4年時に日本代表に選出され、
その年の第一回全日本体重別選手権大会男子-60kg級
優勝をきっかけで空手に熱が入り卒業後も続けることを決意されたそうです。
2023年 全日本強化選手
現在は、佐賀県スポーツ協会所属スポーツメンターとして活躍されています。
来週も橋本 大夢さんに登場いただきます。
お楽しみに!
Bon Jovi
「It`s My Life」
リクエスト&メッセージお待ちしています。
『ヒマワリらじお』番組ディレクター 稲田 勇
お父さんの影響で
等 数々の大会
・空手を始められたキッカケは?
→3歳の時に父と姉2人の影響で空手を始め、
空手を初めて大学一年生の時の国体で、
初めて個人戦、全国大会出場をし第5位入賞をしました。
それから約2年間コロナ禍で大学の部活ができない期間がありましたが、母校での練習や自主練に取り組んでいました。
そして練習が再開し2021年の近畿大会で3位入賞する事ができ、
翌年の日本代表選考会に参加し合格しました。
そこから今の僕の起点となる第一回全日本体重別選手権大会に出場。
大会は6月にあり教育実習と期間が被っており、まともに練習が出来ていない状況でした。空手ができていない状況の中、望んだ大会でしたが、
いざ試合が始まると久しぶりにできる空手が楽しくてたまらなかったです。
試合が終わると、今までに感じる事ができなかった
空手の楽しさや空手ができることのありがたみをしることができました。
それから大学では39年ぶりの全関西大会団体戦で優勝する事ができ、
初めての国際大会のアジア大会でも3位入賞することができました。
社会人になり国際大会の経験や実績を得ることができました。
その中でも2023年世界選手権の選考会に落選、アジア大会二回戦敗退など、この挫折を周りの方々の協力の元乗り越えることができ、
プレミアリーグ2023年度年間王者や世界ランキング一位にまで
上り詰めることができました。